予約販売売り切れ御免ランドセル2015年度 これもすごい度No.1

【山本ランドセル グレースシルバーラフィーネ】 
56_1
これをランドセルのエルメスと言わずして何と呼ぼう?まじかで一度本物を見てみたい。総革コバ仕上げ。
孫の代まで使わないと。
リリコのランドセルが9月で完売だったのに対し、こちらのラフィーネは8月ですでに完売。7月に予約しないと入手は不可の幻のランドセル。

http://www.kabankobo.com/fs/rando/no80r



まだ間に合う、2015年度人気キャラクターほしいNo.1(誰か買いませんか?)

【ハローキティ百貨店限定モデル】

sr891_01

まだ若干の在庫があるそうですが早い者勝ち。チョコとピンクが人気ですが、
ここ最近はラベンダーも人気色。
sr891a_03
今の小学生は幸せといいましょうか、ハローキティが世の中に登場したのは、私が小学校に入学した次の年。当時ハローキティの筆箱を愛用していましたが、最先端だったのね。

sr891_ppink
ピンクもまた捨てがたい・・・。

sr891_090925

これを背負って海外旅行に行けば、外国のキティラーに間違いなく襲われそう。
百貨店限定モデルなので、レアなランドセル。



もし自分が2015年度小学校入学生だとしたなら予算度外視で買ってもらいたいランドセルNo.1

【メゾピアノ クラシカルレネット】
  
mp-cr-1

これはですねー。札幌大丸にまだ在庫があったので実物を(店員さんに白手袋はめてもらって)中まで見せて頂いたのですが、いいですね¥も。税込92880円
ラベンダーと紫が完売。ピンクもかわいかったのですが、個人的にはエメラルドが一番よかったですね。まだ、在庫がネット上ではあるようなので、予算度外視の方はこれもおススメ。
(歴代のメゾピアノもかなりいいので、それは後日ご紹介。ウチにあるやつコレクション~♪)


今どきの小学生ならこれだなNo.1

【イトーヨカドー ルミナス】
http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/schoolbag/girls/c1/list.html

3826

これもですねー、実際にアリオ札幌にあったのですが、ランドセルの色は早いもん勝ち売り切れ御免だそうです。かなり価格が高いので異彩を放っていましたが、個人的にはプライベートレーベルのプティリボンのほうが好きですが、ただ、プリティリボンのほうは、中のにおいがかなりあったので、却下。デザインはかわいかったんですけどね。やはりランドセルはにおいも重要な要素で、新品はウレタン臭とか素材本体のにおいがきついものがあるので要注意ですね。
(シックハウスや過敏症で新品のランドセルのにおいがNGなお子様はご連絡ください。)ランドセルは高い買い物なので、間違うと大変だからです。あえて中古のいいものや、一年前のもともとにおいが大丈夫なランドセルを購入するという方法もあります。新車はきつくても、新古車OKみたいな。家も新築がNGな人が多いです。


結局のところ、背負いやすさNo.1

【セイバン モデルロイヤル・レジオ】
mrrg_color02
http://www.seiban.co.jp/six/function.html
ランドセルには百貨店モデルとそうでないモデルがありますが、百貨店モデルはかなりおしゃれで多機能。王妃をイメージしたこのランドセルは、ティアラとか刺繍とかなんだかすごい。
セイバンのベルトのカーブといい、とにかくフィットして背負うならセイバンがNo.1じゃないかと個人的には思うのですが、ベルトの形状はかなり考えられているのがセイバン。最近の子供はネットやゲームで猫背も多いのですが、正しい姿勢には正しいランドセルを。デザインも重要ですが、ベルト形状もかなり重要。


軽さとキズに強くコストパフォーマンス総合No.1 地元ひいき

【ニトリわんぱく組メチャピカ】
d10878-1-266099-0

ジーンズ柄はネットでは完売御礼。まだ残っている店舗があればラッキー。
建築士をそそるランドセルとはこのジーンズ!(だって、ジーンズの先生方多いでしょう?)
もし、札幌で背負ってる大人を見かけたならそれはわたしです。絶対に完売になると思ったので、
昨年8月に購入。お仕事用♪カタログもアンドロイドもばっちり収納。
d10878-1-842629-1
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7990914
何といっても帝人タフガードのすごさ。ただ製造は海外なのでメイドインジャパンではないものの、素材の技術は最高ランク。何といっても傷に強く、上蓋が柔らかくしわにならず、そして軽い!仕事用にすごくいい。

付属品としてニトリでぜひ購入したいアイテムがこれ。
8731269-1

かばん内整理用ボード
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8731269
ねっ、そそるでしょ?


女の子用のランドセルばかり紹介したので男の子用も。


おまけNo.1(妖怪ウオッチのランドセルカバー付きまだ在庫有り)
【コンバース フィットちゃん】
1165cart2
http://www.dena-ec.com/item/208697981

新品のランドセルにはカバーが必須ですが、小学1年生は外側に黄色いカバー必須。
でも、上蓋にも透明カバーがあれば、キズもつかないし、カッコイイ。
1165_1

このランドセル、かなり高級感があるし、フィットちゃんは本当にフィットする。とても背負いやすい。
1165-detail02
コンバースのランドセルは黒でも赤のステッチもあるので、黒が好きな女の子にもなかなかおすすめ。
シューズとおそろいで楽しめる。
個人的には2014年のモデルのほうがデザインが好き。ブランドランドセルはモデルチェンジが多いので、もし前の年のランドセルのデザインのほうが好きであればかなりお得に購入できる。

J.PRSSのランドセルも・・・この年代って、昔コンバースやJ.PRSSのブランドを愛用していたので、欲しくなってしまうが、大人のメンズ用にもなかなかいい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaagu-com/rancel-jp055all.html
kaagu-com_rancel-jp055all
牛革使用のものは大人にお勧め。ワックスをかけたりして、もっていると退屈しない。
今時期安く買えるので、どうでしょう?お買い得ですよ。ご主人の方々。
大人のメンズランドセルにおススメの一品。
買うと楽しいよ~。(誘惑。これであなたもランドセラー!?)
kaagu-com_rancel-jp055all_2
これほしい・・・。来年まだあったなら買おっかな。

(という考えは命取りで、すぐなくなるものがあるので、絶対にほしいランドセルは即押さえましょう。)