やっと届きました!リリコのアンティークランドセル。
http://www.lirico.co.jp/antique/
昨年の9月に注文していたものですが、9月末でSOLDの人気ぶり。
P_20150317_201947


なぜこのランドセルがほしかったかと言いますと、HP写真のバックの壁紙、これ、
ウイリアム・モリスのブラックソーンというデザインで、我が家にも同じ壁紙が貼ってあるからです。
(写真のランドセルはグリーン。こっちもすごくいい。)
an_green05


モリスのデザインの中ではかなり個人的に好きなので・・・・ランドセルまで買っちゃいました!

おなじ壁紙でリフォームしたお宅の奥様も、「ランドセル届いたら、うちに背負って遊びに来てね~。」と言ってました。
ここのお子様はメゾピアノのポンポネットだったそうですが、もし、自分の子が小学校にこれから入学するならば、絶対にこのランドセルにしたと申しておりました。

なぜなら、その子の部屋もブラックソーン。

このランドセルを買った方は、お部屋もこの壁紙に貼り替えましょう!


それでは箱が到着してからリリコのアンティーク ランドセル(カラーはブラウン)の動画をどうぞご覧ください。
(ベンガル猫のまりあちゃんまで気になって仕方がない様子=じゃま~)



(新作のこれを半年前から注文して買う大人は私ぐらい?数量限定でしかも9月末でSOLDでした。わたしのために、ひとりの今年1年生になる小学生が残念がったに違いない。人気のランドセルは8月に注文しましょう!)

リリコのランドセル 22.77.99


追伸:
コメントで参加してくださいね。メンバー募集中。
地元(札幌)メンバーをはじめ、数名活動中。(ただ、家で背負ってスマホ猫背矯正など)
ご自慢のMYランドセル写真など送ってくださればUPします。
ランドセルのルーツはオランダの軍隊用のカバンがルーツだそうで、伊東博文が天皇家に贈呈し、その後日本の小学校に導入されたようです。オランダ語ではランセル。

用語解説:ランドセラーとは?
ランドセルを背負っている人を指す。(子供大人国籍問わず)

職業建築士はA4サイズの重~いカタログを両手かばんにもって、持ちきれないケースも多く、そんな施主様宅への打ち合わせにいく際の入れ物として大いに役立つ。 しかも!CAD猫背矯正アイテムとして、なかなか背筋が伸びていいのと、現場で測量時などにも両手があいたりする。とくに、タラップを上がる際に、カバンだともって上がれないが、ランドセルに筆記用具やアンドロイドなどを入れて移動するのにも便利。

建築士用におススメのランドセルはわんぱく組ジーンズ。A4フラットファイル対応です。今期はすでに売り切れですが来期を狙いましょう。見たらすごくほしくなること間違いなし。



・このサイトでご紹介する購入済みのランドセルはすべて、実際にわたしが購入した後、放射能測定器で安全性を確認しております。

・化学物質過敏症など、新品のランドセルのにおいや、カビ・ダニアレルギーのお子様の場合、ランドセルの選択も重要な要素ですので、ご質問やご相談はコメントかメールで直接お問い合わせください。(コメントは承認確認後公開)

メールアドレス:
h-takano★gem.hi-ho.ne.jp 
(スパム防止です★を@マークに置き換えてこのアドレスまでメール送ってくださいね)