20120404_81
2012年度、札幌市在住の新一年生に、地域まちづくり活動の一環として、ファイターズのB・Bキャラクター入りのランドセルカバーが札幌市に寄贈され、札幌市内の小学校に通う新1年生に無償配布されました。
http://www.city.sapporo.jp/somu/partner/nipponham_24.html

20120404_82

この年に入学したファイターズファンの子供たちは大喜びでしたね。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/2626.html

さて、COOP札幌のトドックの、反射テープ付のかわいいランドセルカバーもかわいいです。
両方あったらどっちにしようか迷っちゃいますね!

無題


隣の小樽市では半かぶせのナップランドですが、
coopsapporo3

背負うとこんな感じに!
coopsapporo2

なかなかかわいいです!

naplandcover2

COOPの共済に入れば、こーすけのランドセルカバーがもらえます。こちらは反射テープ付です。
sim

今はやりの半かぶせタイプですが、専用の半かぶせカバー付きのものもあります。
12-3_raincover
http://www.tenchido.com/no_12-3.html

新入学生は黄色の交通安全のランドセルカバーがあれば、自動車からよく見えるので安全です。

交通安全カバー自体に一年間保険がかかっていますので、万一事故にあわれたときは、交通安全協会からの保障があります。

反射テープがついていない場合でも、テープや反射シールだけ売っているので取り付けましょう。

img10445195366

最近では子供だけじゃなくてお年寄りの方にも事故が多いので必要ですね。


黄色のカバーの注意点は破けやすいので、破けそうになったなら、テープで裏から補修しましょう。

white02

セキスイフィットライトテープ 半透明・ナチュラル
No.738 50mm巾×25m巻(養生テープ)
建築用に使うテープですが、強度があり、200円ぐらいです。


プラスチックの補修とか、子供はなんでも破壊するので、補修におすすめ。
一本あればマジックで名前を書いて貼ったり重宝。


黄色のカバーはご当地キャラ付のものも多く、地域限定柄でその年の入学生しかもらえないレアなものもあります。

みなさんの地域では今年の入学生はどんなかわいいカバーですか?


新品ビニールカバーの匂いがきつい場合、一度お湯と石鹸で洗った後、お日様で紫外線に当てるとにおいが減ります。

ビニールカバーは蒸れるので、時々カバーを外しましょうね。